現在の私は、過去の私の結果であります。現在の私の存在や個性は、過去世の私の結果でもあります。
人間は、幾度も幾度も生死を繰り返して生まれ変わっているという、いわゆる輪廻転生の思想が、個性占星術のベースとなっています。
占星術のホロスコープチャートからは、その人の過去世からの魂の情報を読み取ることが可能です。
幾世もの過去世で繰り返し積み上げてきた、いわゆるカルマは、魂に記憶となって刻まれます。その魂の記憶が、今世に引き継がれ、生命の癖や傾向性、魂の傷として、私達の生命に刻まれているのです。
ホロスコープに表れている、私達の個性は、過去世での自分が定めてきた生き方なのかもしれません。だからホロスコープの事を人生の設計図というような呼び方があるのです。
私達の個性には、自分で自覚しやすい「人格上の個性」もありますが、自分では自覚しにくい、無意識下の深層心理に刻み込まれた「生命の個性」も存在します。
そしてこの生命の個性は、人生のどこかのシーンで、自身の持つカルマと直面する事で思い出す事になるでしょう。そして生命が求めている「今世での約束」に気がつき、人生の使命に目覚める事になるでしょう。
しかしこれは極めて難しい事で、残念ながら全ての人が達成できるものではないと考えられます。
個性占星術では、人格上の個性はもちろん、生命の個性にも重点をおいて学んで参ります。それには生命の個性を読み解く、ソウルリーディングの手法が不可欠となります。
私達がより自分らしく生きる為には、より満足した人生を送る為には、尊厳なる生命の望んだ声を聞き取る事が大切でしょう。
その為にも、人生の少しでも早い段階から、生命の声に耳を傾けていく事が大切と思います。
個性占星術ソウルリーディングは、皆様の「生命の個性」を知る為に最適なツールとなる事を期待して。