未来予測で人生の転機を読む

占星術の最大の醍醐味は、未来予測にあると思います。学ぶことも多いけど、自分で未来予測ができるようになれば、自分の人生にとっての大きな武器となるでしょう。

個性占星術においては、いわゆる「今日の運気は?」「今週の流れは?」といった占い的な要素は重要視していません。(とはいえ、次第に覚えてしまいますが・・)

しかし人生の転機となるような、大きな変化が訪れるであろう未来を予測する事は、非常に大切かと思います。

なぜなら、このような大きな転機には、深い意味が隠されていることが多いからです。
それは、人生における成長のためのステップ、練習の意味があるかもしれません。
過去世からのカルマが影響しているかもしれません。
過去世で自分が約束して、「このような使命に生きる」という誓いを思い出すためかもしれません。
他者の傷を癒していくために、まず自身がその傷の痛みを知らないといけないのかもしれません。

人生は順風ばかりではありません。時には逆風も吹きます。大きな台風もくるでしょう。
しかし、順風ばかりの人生では成長はありません。いつか必ず来る逆風の為に、いくつもの壁を乗り越え、成長しておく必要もあるのです。

個性占星術を学ぶことで、未来に起こり得る逆風に、前もって対策をしておく事ができます。
もちろん順風を利用して、思い切り前に進むことも可能でしょう。

そして転機を迎えた時、その深い意味を自覚できるかどうか?ここに大切なポイントがあるかと思います。

人の人生には、予め定められたレールのようなものは必ずあります。
それは自分の「生命」が決めて、自分の心が引いたレールなのです。

でも、生命の声に気がつかなければ、惰性に流され、運命という名の波浪に翻弄されるかのような人生を送っている人も少なくないかと思います。

より自分らしく生き抜く為には、未来を予測できることは、大きな武器になるのです。